抜粋2

約束

母さんだけ悲しいんじゃないよ

母さん、死んだらだめだよ

自分だけ楽しようと思っちゃだめだよ

最愛の父が逝ってしまった

断りもなく、黙って

最期の別れの言葉もなく

最愛の父が逝ってしまった

「ふっー」

「今が、一番幸せだのぉ」

「ふっー」っと安心した大きな、ためいき

今なお、時が止まったまま・・・

たいっちゃんは私の自慢の父です

おいしかったね

こっそり行った食堂の

ケチャップ味のオムライス

 

 

十二色の粒

突然、深夜の三時に降ってくる

音もなく降ってくる

白色の粒は 雪に変わる

桜色の粒は 来年の桜の花になる

春風の粒は 春を連れて来る

ふんわり温かいお日様の粒は

大地の芽を育てる

すべての粒を

笑顔とともに未来へ送り出しましょう

すてきな一日がはじまりますように

大きな手を広げて

宇宙に

天に

届くよう

あなたの奏でる音と一緒に

コメントをどうぞ。