2011年8月のココロ

美味しくわいわい調理教室IN鶴岡ガス(株)(写真あり)

勝手に教室の名前を付けてしまいましたが・・・とても楽しくしかも「これなら家で簡単に出来る!」とのお声。参加頂きました皆様有難う御座いました。又、鶴岡ガスさまスタッフさま有難う御座いました。野菜がたっぷりメニューです。

ハーブをアクセントに!(写真あり)

ヘルパー養成講座のひとこま♪

米粉調理講習会(写真あり)

チキンドリアを皆で作りました!とても楽しく美味しく出来上がりました♪

復興支援活動・塩釜産食材を使ったレシピ♪藻塩スープと元気カツ!(写真あり)

鶴岡ガスさんとコラボ。材料・レシピが欲しい方はご連絡下さい。 スープは松浦さんから頂いた長いもを使用させて頂きました!調味料は藻塩のみ。トマトの酸味と良くあいます。とても簡単で野菜は自宅にあるものでOkです。

「にしわき」さんに寄せて頂きました♪(写真あり)

夏の美味しさ満載!本当に癒されます。疲れた体と心が元気になります。有難う御座いました。メニューの一部ご紹介です。

石巻産、のりを使ったヘルシー元気カツ!(写真あり)

 オーブンとトスターを使った油で揚げてないヘルシーカツです。豚肉の中に海苔・梅干・チーズ・しその葉を挟んでオリーブオイルを少々ふりかけ焼くだけの簡単レシピ!

保育園は新しい発見がいっぱい!

本日、保育園の仕事で2歳児さんと園外での勉強会に同行させて頂きました。とっても元気いっぱい♪海の生き物に触れ感覚を楽しみました。