第2回訪問栄養指導あれこれ♪

ストローハット社・みどりまち文庫の瀬尾利加子氏から「想い」を企画にのせていただき更に、NPO法人ユニグラウンドの村上直人氏から映像にして頂き発信することができるようになりました。29年4月21日第2回「訪問栄養指導あれこれ」認知症の食支援♪無事開催することができました。参加くださった皆さんからのディスカッションから学ばせて頂き素晴らしい出合いとなりました。前回のアンケートより試食もご要望にお応えし認知症予防の為の「孟宗汁・サラダ・ドライカレー」をご用意させていただきました♪「美味しい」土地のものを土地の水で料理し「ここだからこそ食べられる味」です。なぜ、映像発信か?「遠方でこられない・日程が合わない」又、「振りかえり」の想いの相談を瀬尾氏にのっていただいたところ、村上さんを紹介・繋いでいただき実現できました。素晴らしい連携です。広義の意味で東北公益文化大学の鎌田剛先生のおっしゃる「社会連携」に繋がる事を願います。是非、ご興味ある方はお立ち寄り下さい。

コメント

  1. 山城 秋美

    お世話になっております。
    よろしくお願いいたします。

  2. 伊藤 喜久子

    お知らせありがとうございました!
    早速、拝見させていただきました。その前の料理や活動も(^○^)
    「お気に入り」登録しましたのでちょくちょく見せていただきます!!
    これからも楽しみにしています(^O^)/

  3. とよみ

    お世話になっております。こちらこそ宜しくお願い申し上げます。

  4. とよみ

    きくちゃん、コメントありがとうございます。こんごとも宜しくお願い申し上げます♪

コメントをどうぞ。