たじん鍋を使った調理紹介!五十嵐陶器店さん&鶴岡ガスさんの巻き(写真有)

1月22日たじん鍋を使った調理紹介をさせて頂きました。この「ふっくらさん」は魚も餅も焼けるんですよ!優れものです。素材の味を引き出しとても美味しく出来上がりました。野菜を多く食べたい人や塩分制限がある方、ほんの一つまみの塩で充分な味付けが出来ます。鍋の土が良い。一つ一つ手作りで同じ物は存在しない。でも、自己アピールはしない。主役は、素材!ガスの微妙な火加減がそれを又美味しくしてくれます!食材にこだわり五十嵐様にはご迷惑をお掛けいたしました。が、快く引き受けてくださり感謝です。五十嵐さんの勉強熱心さには頭が下がります。更に、どうしても、小野木会長の所の「米の娘豚」が欲しくて配達していただきました。数量はほんのわずかだったのですが・・・有難い事です。又、鶴岡ガスのスタッフ様も休みのところ有難う御座いました。

コメントをどうぞ。